大切な人への出産祝いはトッポンチーノを。ギフト利用した方の声をご紹介

トッポンチーノで寝んねする赤ちゃん

大切な人への出産祝い。人生のかけがえのない瞬間だからこそ、「何をあげよう」と迷ったことがある方も多いのではないでしょうか。

生まれたばかりの赤ちゃんへの初めての贈り物は、この世界を好きになっていく手助けをしてくれるようなあたたかいものを選びたい。そんな方におすすめなのが、赤ちゃんの小さな抱っこ用お布団、トッポンチーノです。

今回は、実際に大切なご家族やご友人にmu ne meのトッポンチーノを贈った方々の声とともに、トッポンチーノが贈り物におすすめの理由をご紹介します。

出産祝いに迷ったら

トッポンチーノギフトボックス

大切な人への出産祝い、何を贈るか迷ったら、トッポンチーノを選んでみてはいかがでしょうか?

トッポンチーノとは、イタリアの女性医師マリア・モンテッソーリによって考えられた、赤ちゃんの小さな抱っこ用お布団のこと。自分の匂いや、大好きなお母さんやお父さんの匂いが染み込んだトッポンチーノをいつも使用することで、赤ちゃんに自分の生まれた環境への安心感や落ち着き、やすらぎをもたらしてくれます。

良質なオーガニックコットンを使用したmu ne meのトッポンチーノは、その証としてGOTS認証を取得しています。生まれたばかりの赤ちゃんでも安心してお使いいただけるため、贈り物にもぴったりです。

トッポンチーノ、こんな方におすすめ

トッポンチーノの上で遊ぶ赤ちゃんとお兄ちゃん

抱っこ用お布団のトッポンチーノを使えば、まだ身体が柔らかい赤ちゃんも安定して抱っこすることができますし、トッポンチーノごと赤ちゃんを抱き上げることもできます。そのため、首の座らない赤ちゃんの抱っこに不安がある方や、上のお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんなど赤ちゃんの抱っこに慣れない方にもおすすめです。

トッポンチーノは小さく持ち運びやすいため、外出先でもお布団やお着換え場所として赤ちゃんの居場所になってくれます。出産準備として何をそろえればいいか迷っている方に贈るのもいいですね。

トッポンチーノを贈った方々の声

トッポンチーノとおくるみ
さまざまな場面でご使用いただけるトッポンチーノ。実際に、ギフトとして大切な方へmu ne meのトッポンチーノを贈ってくださった方々の声をご紹介します。ぜひお祝い選びのご参考にしてみてくださいね。

友人へのお祝い (Y.Iさん 30代女性)
自分が使って良かったので、自信をもって友人にプレゼントできました!
本人だけでなく、久々に新生児を抱く義母から好評だったと聞いて、嬉しかったです。
また匂いがついているからか、里帰りから自宅へ戻ってきた時に、夜泣き等が少なくて助かったと言っていました。

兄弟・姉妹へのお祝い (ななちゃんさん 20代女性)
姉への出産祝いとして、Instagramでみつけたトッポンチーノを贈りました。
長男のときはあまり寝てくれず大変な毎日だったけど、トッポンチーノのおかげか次男は夜もまとめて3~4時間寝てくれるからとても助かっている、姉も喜んでくれました。

娘へのお祝い (Yoshioさん 50代男性)
初めての出産を控える娘への出産祝いは何がいいか悩んでネットサーフィンをしていたところ、寝かしつけで悩んでいるママへのお助けアイテムということで、トッポンチーノの存在を知りました。
実物を購入前に見てみたかったのですが、実店舗で取り扱いがあまりなく、量販店でみかけた類似品はポリエステル素材だったので、ネットで購入することにしました。
娘からは、肌触りが良くて赤ちゃんも気持ちよさそうに寝てるよ!と言われ、大満足でした。部屋が変わっても、トッポンチーノに寝かせていれば背中のスイッチも作動しにくいようです。ギフト選びに悩んでいる方に、おすすめしたいです!

新しい命をやさしく包む居場所として

トッポンチーノの上でおむつを替える赤ちゃん

今回は、大切な人へmu ne meのトッポンチーノを贈られた方々の声をお届けしました。

いただいた声にもあったように、ご家族の方が気に入ってくださったり、赤ちゃんが安心して過ごしてくれていたりと、この世界のどこかで、mu ne meのトッポンチーノが新しい命をやさしく包む居場所になっていることを尊く感じます。

出産祝いや贈り物選びに迷われている方におすすめの、mu ne meのトッポンチーノ。これからもmu ne meは、未来を生きる子どもたちが安心やぬくもりを感じられるプロダクトをお届けしていきます。